カテゴリ:お店の事( 42 )

いまだ正式オープンには至っておりませんが、ホームページを開設致しました。

http://www.yamano-naka.com

blogも次回からはそちらで綴っていきますので、よろしくお願い致します。


現在も外構工事に勤しんでおります

よろしくお願い致します。
by yamano-naka | 2014-04-24 14:07 | お店の事
山の中に森を作りたい


b0194867_22262210.jpg






外構工事の真っ最中

完成まではあと何年かかるのでしょう


b0194867_22264989.jpg







b0194867_222789.jpg





ムチッとしたフォルム

僕の自慢の山の中パン。とてもシンプルな味。

それがいいのだ
by yamano-naka | 2013-10-22 22:30 | お店の事
久しぶりの更新になりますが、今度イベントで料理を作らせて頂きます


美容院のイベントですので、火元も無く少々難易度の高い場での料理になりますが


ご予約頂いた方に満足して頂ける様な、僕らしい料理が作れればと思います


他にも僕の大好きなアンティークショップ『綯交』さんも来ます。


b0194867_14124667.jpg






b0194867_14132750.jpg





b0194867_14135178.jpg






b0194867_14143313.jpg






料理内容決まりました。


Anti pasti

・鯖と香草 

・温かい野菜 autunno

Primi piatti

・秋のミネストローネ

・南瓜 リコッタチーズ トルテッリ

・烏賊 キノコ オレキエッテ

Dolce

・マスカルポーネのジェラート 焼きリンゴ


空き席は後少しらしいですので,ご興味ある方はgrificaさんに連絡してみて下さい。
by yamano-naka | 2013-10-10 14:34 | お店の事
僕は基本「アジ」のあるモノが好み

なのでやはり年月が経ちながらも大事に使われてきた道具に心を奪われます



b0194867_23455540.jpg






しかし口に入れるものなのでシルバー類はイマノモノを購入

ようやくお店の働く仲間達も揃ってきました


b0194867_23491640.jpg






Cutting boardはフルイモノを仕入れ

この使い込まれた傷跡に物語を感じます






b0194867_2350613.jpg






Bread basketもフルイモノを仕入れ

この上に大好きなリネンの生地を敷いてパンを並べたらそれはそれは栄えそうで

胸も高鳴ります


b0194867_235527100.jpg






参考に少し前に仕入れたアンティークのシルバー類

流石に口に入れる勇気はございません

でも素晴らしすぎる表情
by yamano-naka | 2013-06-20 23:59 | お店の事
地味にですが、店作りを進めております。

決してオープンを諦めてるわけではないのでご勘弁を

8月を目処に今度こそ正式オープン出来ればと思います


b0194867_21591617.jpg






夜の料理店


b0194867_21594466.jpg






b0194867_220221.jpg






b0194867_2202056.jpg





良き理解者
by yamano-naka | 2013-06-10 22:05 | お店の事
b0194867_23515829.jpg





Shop cardが完成しました。

未だオープン出来てないですが.....少しずつ色々な所に置いていこうかと検討中です

ホームページも一応立ち上げましたが,オープン日が未だ決める事が出来ず放置中であります。


もう少々お待ち下さいませ。
by yamano-naka | 2013-04-22 23:57 | お店の事
b0194867_23393966.jpg





今日、じいちゃんがわざわざ山まで料理を食べに。

90超えて元気なじいちゃん、帰る間際、顔に満面の笑みを浮かべ

「美味しかったよ」

この光景は生涯忘れる事ない。本当に良い1日。


野菜尽くめの一皿 


b0194867_23405199.jpg





玄関前のレンガ張り終了


b0194867_23411867.jpg






b0194867_23415226.jpg





明日、保健所の方が見えて、営業許可証が無事に頂ければ一応オープンの準備は整います。


あと少し あと少し
by yamano-naka | 2013-01-22 23:54 | お店の事
2013年

山の中の料理店開店致します。

オープン日は未だ正式には決まっておりませんが、1月中にはと思います。

それに伴い近いうちにホームページも立ち上げます

ブログも移行して地道に綴っていきますので、よろしくお願い致します。

b0194867_1713658.jpg





b0194867_17255783.jpg





b0194867_17262127.jpg





b0194867_17265385.jpg




b0194867_17285112.jpg





b0194867_17312821.jpg
by yamano-naka | 2013-01-05 19:24 | お店の事
山の中の料理店少しづつ開店に向かって歩んでおります。


b0194867_1144068.jpg





木の植栽が始まりました


b0194867_116669.jpg






b0194867_117462.jpg






b0194867_1191428.jpg






僕の理想の店作りにはまだまだ数年かかる

でもお店ができていく過程を、来て頂ける皆様に楽しんで頂くのも良いかなと思い、お店を始める事にします。

来年の1月の余裕が出来た時から

僕の今迄の想いがカタチになればと思います
by yamano-naka | 2012-11-26 01:25 | お店の事
b0194867_1814042.jpg






ようやくお庭のプランが動き始めます。

まずは10本分位の木を植えて、将来的には小さな森が作れたらなと。


一応予定は12月中に木を植える予定なので年明け位から少しづつお客様に
楽しんで頂けたらと思います。
by yamano-naka | 2012-10-21 18:08 | お店の事