<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年は畑1年目。


何がどれぐらい採れてどれぐらい育つかもすべて手探りで行っています。

取り敢えず畑は、虫さん達と雑草で覆われています。(農薬は使用しておりません。)


そんな中でも、スクスクと成長中。

ズッキーニだけが。


完璧に作りすぎました。



縞ズッキーニ。(日本のズッキーニとは多少違い、縞模様が入っています。)

丸ズッキーニ。(真ん丸の可愛らしいズッキーニです。)

黄色ズッキーニ。

3種類も畝を作ってしまったもので。


という事で、作りました。

ズッキーニを使った。イタリアでも珍しいドルチェです。

その名も『スカルパッチャ』


イタリアのトスカーナのヴィアレッジョという海沿いの町の伝統的なドルチェです。


イタリア修業時代に食べた時は、そんなにも美味しいと思わなかったのですが、
自分で育てた野菜で作ると美味さ倍増ですね。
少しの塩味とイタリア独特のがっつりした甘さが何とも言えません。


山の中のイタリア料理店では、ズッキー二が豊作の時に提供できればと思います。


b0194867_12404386.jpg


タルト型がなく形は若干違いますが。

ズッキーニがたっぷり入ってます。






b0194867_1241341.jpg

これから沢山焼いて

お知り合いにお裾分けします。
by yamano-naka | 2010-07-31 11:32 | 料理の事