<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中々更新出来ず申し訳ございません。

レストランに入るとどうしても、更新が滞ります。

今年も後少しで終了という事で。

2010年お世話になった皆様、どうも有難うございました。

2011年もどうかよろしくお願い致します。



僕の2011年は、既存の店舗と長年の夢でした

『中西イタリア料理店』を作り上げる事に力を注ぎます。

皆様に素敵な1年が訪れますように。
明日の夜より遂に待望の

la tenda rossaでの初仕事。

トスカーナ屈指のイタリア料理店で貪欲に学んできます。

その為に先日よりフィレンツェに滞在。

大雪に遭遇。


b0194867_1043087.jpg





ドゥオーモ横も雪でフカフカ。


b0194867_1055525.jpg




クリスマスツリーも雪で。。


b0194867_1075786.jpg





滞在先の近くの木が、雪の重さでポッキリと。
本日は今回イタリアに来て、初めての降雪。

気温も低すぎるぐらい低く。

多少腰痛持ちの、僕の腰が敏感に反応しております。

こちらのトラットリアで今回初めて働いています。

色々勉強になりますが、何が一番勉強になるって

やはり汚い言葉です。

毎日、厨房で教わる言葉は言っては行けない言葉のみ。

勉強に・・・なります。


b0194867_20182232.jpg




スーパーで発見。

なんかプリッとしてチビでぶ君で。

愛らしいモルタデッラの小型版。

モルタデッリーノ君です。

デザインも非常に好きな感じ。

お味はまぁまぁ。
無事に面接終了致しました。

見事に採用結果が。

というより、面接というのも名ばかりの顔見せのご挨拶でした。

前日から緊張ガチガチで臨んだ僕をあざ笑うかの様な

シニョーラの笑顔に、僕の緊張も直ぐにほどけました。

ということで、12月20日より帰国直前の4月中旬迄

la tenda rossa で吸収してまいります。

あと、本日ようやく滞在許可書が発行されました。

これで心置きなくイタリアに滞在して勉強する事が可能になりました。

tenda rossaが決まり次第、カイーノは終了の予定でしたので

無事に終了。明日からは19日迄、前紹介したルッカの山の中のトラットリアへ。

超高級リストランテに入る前に、食堂で修行。

これも必要な事。

b0194867_5572218.jpg





フィレンツェのクリスマスの飾り付けも始っております。


b0194867_556071.jpg





これはイタリアの警察署内。

やはり良いものではありません。

本日は朝5時半に起きて6時から警察署の前に並び

書類を受け取れたのが11時30分。

イタリア的。
フィレンツェに戻ってまいりました。

次のレストランの為に。

なんと面接が必要らしく、急遽イタリア語で履歴書も作成。

でも僕は、別に給料ももらって働く訳ではないのですが・・・。

とりあえず面接頑張ってみます。

いざla tenda rossaへ。

とりあえず滞在許可書もついに発行されるので、少しの間フィレンツェに滞在

しなければなりません。

いろいろとややこしいです。

気合いいれなおします。
問題発生。

僕のイタリア語のまずさにより上手くレストラン側と

コミュニケーションがとれておりませんでした。

12月末迄いていいよという返事だったらしく。。

早速次ぎにいくレストランを探しております。

多分、第二希望であげていた、ブログにものせた

la tenda rossaというレストランになると思いますが

もう一度ちゃんと話しを聞いてみなければ。

という事で何事もポジティブに頑張っていきます。
しばらく音信不通でした。

昨日よりレストランに移動しました。

何と行っても、公共交通機関がほとんどないので

同じトスカーナ内にも関わらず、計5時間ぐらいかかりました。

無事に今日が2日目の営業日です。

流石にイタリアに名だたるレストランだけあり、やってる事や

働いているシェフ達も自信をもって営業しています。

長い期間ではありませんが、必死に毎日、吸収の日々をすごします。

とここまで書いたのはいいのですが、なんといってもここはトスカーナのど田舎です。

なんと、家の中でインターネットがつながりません。電波が来てません。

なのでインターネットをするのにわざわざ外に出ないといけないのです。

という事で、更新頻度はかなり落ちると思いますが、無事に頑張ってますので

よろしくということで。

休みの日ぐらいは外でゆっくり更新致します。