<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

のんびりいきましょう


工事の着工目処がたたず


果たして計画が進むかも不安になってきましたが

必死こいて頑張ります。


期待されていた方には申し訳ございませんが、まだまだ山のお店は時間がかかりそうであります


のんびりと確実にやれる事を毎日こなしながら目標にたどり着きたいと思います。


100%山で店は出します。

いつかは断言出来ませんが、前向いていきます。


あきらめないぞー。





諦めた時はイタリアに移住します(笑)
by yamano-naka | 2011-08-27 21:24 | お店の事
b0194867_23222180.jpgb0194867_23103633.jpg






地元岡崎産のお酒達

『三河武士』は昔から、気にはなっていたけども一度も飲んだ事がなく初めて購入。
右の写真の『元康』は岡崎の葡萄で作られた赤ワイン。これは初めて知りました。

赤ワインながらもかなり色も味もロゼに近く飲みやすいです。梅酒に近い感じですかね。岡崎の葡萄で作られたという響きもなんか素敵です。お店にも置いて気軽に飲んで頂けるようにしようかしら。
赤ワイン独特のタンニンや酸味が苦手な方でもいける軽いワインだと思います。


b0194867_2316528.jpg






今年も大量にとれたズッキーニの季節も終了に近づいています。

あまりにも穫れたので今年も箱詰めで知り合いの方にお届け致します。

僕の愛よ届けー
by yamano-naka | 2011-08-22 23:24 | 日常の事
b0194867_10385531.jpg






本日は大事な大事なトマトソース作り

10日ぐらい前から、無農薬のサンマルツァーノを冷蔵庫で熟成させてました

約12kg分です。


b0194867_10412521.jpg






b0194867_10414146.jpg






b0194867_10415359.jpg






約10リットル分ぐらい

このまま常温で保存。

一年ぐらいは平気でもつので美味しくなった頃ぐらいにお店で使用できます。

かなりキレがあり酸味と旨味のバランスが良いソースが出来ました

使用した調味料は塩とオイルとバジルのみ

お楽しみに。
by yamano-naka | 2011-08-21 10:50 | 料理の事
b0194867_22461439.jpg






今日のpranzo

地元のやなぎ松茸とヒラタケをたっぷり使ったタリアテッレ

ボスカイオーラ=木こり風です。


b0194867_22502740.jpg






重要野菜

セロリ植え付け完了


b0194867_22523598.jpg






はじめてサンマルツァーノが採れました

本当に感動。この小ささにも感動


b0194867_22535478.jpg






茄子も小さい。でもハリが凄いある。


b0194867_22544029.jpg






お疲れ様でした
by yamano-naka | 2011-08-17 22:58 | 日常の事
b0194867_15451836.jpg






一年ぶりに相棒登場

動いてくれるか少し心配でした。


b0194867_15465397.jpg






一度元気を失い

最近、又復活してきました。


b0194867_1548223.jpg






自然の物の美しさ

ゾクゾク


b0194867_1548422.jpg






お疲れさまでした
by yamano-naka | 2011-08-15 15:49 | 畑の事
b0194867_18173067.jpg






全て自家栽培で無農薬。

ルッコラは虫食い食い。


b0194867_18182480.jpg






パスタはペンネ。


b0194867_1819642.jpg






ペンネ夏の菜園風です。

僕の作るパスタはいつも田舎くさいパスタ。
by yamano-naka | 2011-08-08 18:22 | 日常の事
b0194867_1591179.jpg






シンプルすぎるカンパーニュ (レーズンの天然酵母)


b0194867_1510473.jpg






お山でブラックベリーが採れたので、天然酵母を作り中。


あーー暑い毎日。

幸せだ。
by yamano-naka | 2011-08-07 15:11 | 料理の事
僕の知り合いの方達が力を合わせてとても素敵な行動を起こしております。

大事なのは考える事。

僕も暇をみつけて見に行きたいと思います。


b0194867_2316464.jpg




b0194867_23124458.jpg






『ミツバチの羽音と地球の回転』オフィシャルサイト


こちらはフェイスブックのリンクです。

以下詳しいお問い合わせ先等です。




 『今、自分たちに何ができるかな?と考え、30年ちかく原発のことを
 伝え続けていた、映画監督がいることを知り
 彼女の映画の上映をお手伝いすることをしたい!と思うようになりました。』

 3回の上映+鎌仲監督講演会+きじはミニライブ

 ① 10:00~12:20
 ② 13:20~15:40
 ●『 きじは 』 MINI LIVE 15:50~16:20
... ③ 16:30~18:50
 ● 鎌仲ひとみ監督 講演会 19:00~20:30

【料金】前売* 大人1,000円  中高生500円
    当日* 大人1,200円  中高生700円
(*1回の上映+講演会の料金 小学生以下無料)
    講演会のみ 500円(予約先着400名)

【予約方法】E-mailで、colorido_oka​zaki@yahoo.co.jpまで
 ①氏名 
 ②電話番号、枚数(一般/中高生) 
 ③希望上映回(1/2/3)
 ④講演会希望の有無
 をお知らせください。
 代金は当日お支払いください。

【主催】
 colorido
 E-mail colorido_okazaki@yahoo.co.​jp
 Tel 080-5150-1119 (YOKO)

【託児】
 多くのお母様方にも観ていただきたいため、上映第1部​は親子で見られるよう、会場の一部を自由に移動できるフ​リースペースとして開放します。子どものはしゃぎ声、泣​き声などが苦になる方は、第2,3部での鑑賞をお願いし​ます。
 第2,3部は別室にて託児スペース(上映1回分:50​0円)を設けます。なお、託児は先着順にて受付いたしま​すので、ご利用の方は電話またはメールにて事前にお問合​せ、お申し込み下さい。

■託児問合せ
 Tel:090-1822-1998(Yoshino​)
 E-mail: colorido_okazaki@yahoo.co.​jp
by yamano-naka | 2011-08-02 22:31 | 日常の事
b0194867_19223865.jpg






今日のプランツォ

昨日摘んだ青いトマト(病気になり,青い状態ですべて引っこ抜いた)とルッコラ・セルヴァティカと縞ズッキーニ。青いトマトでソースを作ります。


b0194867_19251114.jpg






野菜のみの田舎風なスパゲッティ。
青いトマトの酸味とルッコラの程よい苦み・・・まぁまぁいけます。


b0194867_19281793.jpg






b0194867_19284872.jpg






夏から秋蒔き野菜をポットに。
by yamano-naka | 2011-08-01 19:29 | 日常の事