<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬の野菜

今年は寒さで葉物がかなりやられてる

b0194867_19161344.jpg




今年最後の蕪。2個

b0194867_19172374.jpg




チーマディラーパは順調

b0194867_19182284.jpg




ロマネスコもようやく可愛い顔を見せはじめ

b0194867_19191095.jpg




空豆も春に向けて少しずつ成長中

b0194867_19203384.jpg




ブロッコリーは初収穫

b0194867_19212316.jpg




お昼ご飯に軽い一品

甘すぎるブロッコリーに只々感心

b0194867_19223218.jpg




僕の仕事場
by yamano-naka | 2012-01-30 19:24 | 畑の事
b0194867_19154286.jpg





店名が決まったので店の名刺作りも本格化

ロゴデザインは、僕の高校時代からの悪友nas氏

ありがとう

b0194867_19173789.jpg




今日は五穀を使いカンパーニュを焼く

それを、、、

b0194867_19184332.jpg




包んで名刺をはって、何時もお世話になってる方にプレゼント

b0194867_1920992.jpg




b0194867_1920529.jpg






山の料理店も落ち着いてきたらパンの予約販売も検討中です

是非ご期待下さい。
by yamano-naka | 2012-01-29 19:23
b0194867_17584542.jpg






椅子が決定

数が揃えれたのでチェコ製のアンティーク。
by yamano-naka | 2012-01-17 18:00 | お店の事
b0194867_207573.jpg





サッシに窓ガラスがついた

サビサビのサッシに奇麗な窓ガラス

その奥に広がる風景

山の中でしか出せない店の雰囲気

いいもんできそうだ
by yamano-naka | 2012-01-11 20:09 | お店の事
本日は朝から相方が何時ものパン作り

という事で今日の昼飯はパン

という事で急いでスープ作り

先日、山の中の料理店でも使う田村氏のお皿を少し頂いたので早速使用だな


b0194867_1992170.jpg





お皿が良いとパンが料理が栄える

ベーコンエピとチーズエピと安納芋のフォカッチャ

b0194867_19111732.jpg





粉引皿にもパンは合うな

美しい

b0194867_19132440.jpg





有り合わせで急いで調理

言うなれば冬のズッパ

これは田村氏のお皿ではないですが..



食べる事は生きる事、その時間を大切に思いで深い料理を作れるようになりたい。
by yamano-naka | 2012-01-07 19:19 | 料理の事
遅れましたが
あけましておめでとうございます。

facebookで記載した事をそのまま添付という手抜きですが。
重要な連絡です。

以下自分のFBでの記載
↓ ↓  ↓  ↓

ようやくお店の名前が決まった!!
『山の中の料理店』でいきます。

はじめは『山の中のイタリア料理店』でいこうかと思ったが、僕にはまだまだ成長する余地があり、提供したいイタリア以外の料理や調理法が有るという事で、イタリア料理店という単語を外した。

イタリア料理への愛と畏敬の念があるので、イタリア料理と謳うならばイタリア料理以外の料理やそういう匂いを感じさせたくない。

日本人が海外で和食店に行った時に中途半端な和食に違和感を覚えるように、イタリア人が日本に来た時にこれはイタリア料理かと少しでも思う様な料理は出したくない。

という事で自分の料理を突き詰めていくという事であえて〜料理という括りは除外!!

でもパスタ料理は必ずコースに入れるし、基本はイタリア料理の根っこを伝えていける様な料理をしたい。

よしっ、今年もやるぞ!



という事で店の名前が決定

悩んだ末ですが(二転三転どころではありません。。)

『山の中の料理店』

よろしくお願いします。
by yamano-naka | 2012-01-04 20:09 | お店の事