人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会見学

本日はワイナリー見学へ。

イタリア料理とワインは切っても切れない間柄であります。

料理だけでも成り立たないし

ワインだけでも駄目

料理とワインを楽しんでこそのイタリア料理だと思います。


本日はトスカーナのCHIANTI RUFINA地区へ。

日本へもワインを卸しているGRATIへ。


社会見学_b0194867_581279.jpg






社会見学_b0194867_584831.jpg






社会見学_b0194867_59218.jpg






社会見学_b0194867_510073.jpg





トスカーナ名物の食後酒

ヴィンサントの樽。


社会見学_b0194867_5104326.jpg






社会見学_b0194867_5114485.jpg





イタリアの典型的な田舎の駅。

静かです。


社会見学_b0194867_5135830.jpg





これもイタリアでよく見る風景。

時計が止まっています。

しかも両方、違う時間で時を止めてます。



日本ではまだまだワインは普及しているとはいえない状態です。(ボジョレーで騒ぐ事自体)

でも僕らイタリア料理を作る人間が勉強して、伝える事が一番

日本の皆様にも伝わるし、それが当然の事だとも思います。

ワインと聞いただけで、なんか難しそうだなと思ってしまう方も

いるとは思いますが、本来ワインは日常的に楽しむ物です。

難しい事は考えず、食事の時間を更に楽しくする為の物だと考え

気軽に楽しんでみましょう。そこには奥深く素敵な世界が待っています。