人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーカップ

コーヒーカップ_b0194867_23114712.jpg






田村氏に4年位前に作ってもらったコーヒーカップ

今回もお店用に同じ物を彼に頼んだ。

彼の答えは   

『No』
 
その時とは技術もやりたい事も違う、日々生活する中で生まれる想いも違うし、今の彼の頭の中も4年前とは違うのだろう。僕は彼に全幅の信頼を置いているので、彼が今あのコーヒーカップを作れないのなら頼まない。

僕もイタリアで教わった料理を自分なりに少しでも工夫しながら美味しい物を作ろうと努力する。

長い時を経て出来たイタリアの伝統料理を根底から変えようとは全く思わない、多分言わなければ誰も気付かない位の工夫しかしないし、イタリア料理とうたうのに自分の思いがそこに入りすぎるのは何かイタリアの方々に申し訳ない。でも作る時は少しでも、塩の1グラムでも工夫して美味しくなる様に努力するし自分の情熱も込める。

だから理解出来る

田村氏の考え方。

でも好きなんだよなぁ。あのカップ。
by yamano-naka | 2011-07-25 23:27 | 日常の事